Q&A
-よくいただくご質問-

Q:生理中のボディの施術は可能ですか?



A:可能でございます。施術を行なう際に紙ショーツをお渡しいたしますので、お客様ご自身のショーツの上から紙ショーツを履いていただきましてショーツにオイルがつかないように2枚履きの状態で施術を受けていただくことが可能です。
また、出血量が少ない場合はタンポンの使用でノーショーツ施術も可能でございます。
担当者にお伝えくださいませ。

タンポン・羽つきナプキン・おりものシートについてはトイレにご用意しております。
ご自由にお使いくださいませ。




Q:支払い方法は何がありますか?



A:現金・交通系電子マネー(20,000円まで)・クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB・American Express・Diners Club・DISCOVER)がご利用いただけます。



Q:施術後にメイク直しができるスペースはありますか?



A:ドレッサーのご用意がございますので施術後にご案内いたします。
くるくるドライヤー・ドライヤー・ヘアアイロンの機器や、ヘアミスト・ヘアオイル・日焼け止め・化粧水・乳液・ハンドクリーム・ヘアブラシ・ヘアクリップ・手鏡・シリコンゴム・アメリカピンもご用意がございます。
ウェットティッシュはアルコール不使用のものを常備してありますのでアルコールアレルギーの方でもご使用いただけます。
ご自由にお使いくださいませ。



Q:予約の時間の何分前に行った方がいいなどありますか?



A:お時間ちょうど、もしくは5分前にお越しいただければと思います。
早くご到着いただいても問題はありませんが、前のお客様がいらっしゃる場合はお約束したご予約時間に再度お越しいただくようにお願いする場合もございますので予めご了承ください。




Q:施術の後はどれくらいでお店を出られますか?



A:ご来店いただいた時間からカウンセリングを含めまして、ご予約をいただいたメニューの分数で施術が終了いたしますので、そこからお着替えをいただきましてお会計をいたします。
メイク直しなどなければ施術終了後から10〜15分程でご退店いただけるかと思います。




Q:遅刻をした場合はどうなりますか?



A:ご到着いただいたお時間から施術を開始いたします。
10分以上の遅れがございますとお約束しておりますメニューを承れない場合がございます。
その際は担当者と相談の上、時間内でのメニュー変更をご提案させていただく場合がございます。
また、お支払いについては当初ご予約を承りました金額をお支払いいただいております。
予めご了承ください。




Q:キャンセルをしたいです。



A:2日前でしたらご予約完了メールのURLにてお客様ご自身でキャンセルをしていただけます。
48時間を切りますと公式LINEまたはメールにてキャンセルを承っております。
ご予約日時まで24時間以内でのキャンセルの場合、キャンセル料が発生いたします。
メールにて該当のご予約のキャンセル料のご案内をお送りしておりますので、ご確認いただきますようお願いいたします。

キャンセル規約はこちら




Q:なにか持ち物はありますか?



A:ご用意していただくものは特にございません。
メイク直しをご希望のお客様はメイク用品をご持参くださいませ。




Q:特に要望はない(よくわからない)けれどお任せでもいいですか?



A:もちろんでございます。
担当者に「お任せで」とお伝えくださいませ。




Q:駐車場はありますか?



A:駐車場はご用意しておりません。
公共交通機関でのご来店をご案内しております。




Q:友人に施術をプレゼントすることはできますか?



A:ギフトチケットのご用意がございますので公式LINEもしくはメールにてお問い合わせくださいませ。

ギフトチケットはこちら




Q:フェイシャルの施術を受ける時にメイクをしたまま行ってもいいですか?



A:可能でございます。フェイシャルの施術ではクレンジングから始めていきますのでメイクをしたままでも問題ありません。
ヘッドケアに時間をかけたいなどのご要望がございましたらメイクを落としてから来ていただくとクレンジングの分のお時間をクレンジング以外に使うことができます。




Q:大切なイベントの前に行きたいです。何日前がベストですか?



A:イベント日の2日前の施術を推奨しております。



Q:シェービングはエステの後と前でどちらで受けるのがいいですか?



A:エステ後に受けていただくことを推奨しております。
エステ前ですと皮膚のトラブルが起こりやすいため、エステ前にシェービングを受けられる場合は、シェービング翌日から3日間空けていただき、エステを受けていただくようお願いいたします。




Q:鍼と併用したいです。可能ですか?



A:エステ後の鍼を推奨しております。
エステ前に鍼のご利用がございますと内出血のリスクが高くなります。
予めご了承くださいませ。




Q:妊娠中の施術は受けられますか?



A:フェイシャル・ヘッドケアの施術はどのスタッフでも問題なく受けていただくことが可能でございます。
マタニティのボディ施術については対応できるスタッフが限られておりますので、公式LINEもしくはメールにてお問い合わせくださいませ。




その他のお問い合わせはこちら


この投稿をInstagramで見る

オートクチュールでは「漢方オイル」と呼ばれるものを使用して施術するコースをご用意しています。 こちらの漢方オイル、わたくしが惚れ込んで使用を決めたオイルなのです。 , , これまで多くのオイルに触れてきましたが、特に主張したいのは…… , , ・トップクラスともいえるボディラインの結果の出やすさ ・お肌の質感が柔らかく変わるまでがとても早いこと ・お体の部位ではなく、お体の状態に合わせてオイルを選択できること , , こちらの三つでございます。 , , 特に、三つめのお体の状態に合わせてオイルを選択できることというところが特に気に入っております。 漢方という名前がついているからには皆様あの独特の匂いを想像されるかと思いますが、実はアロマよりも柔らかな感じの匂いがするのです。 こちらの漢方オイルと比べると、意外とアロマのほうがはっきり主張する匂いかもしれないと思いました。 余談ですが、消化器官へのアプローチオイルは少しだけ漢方っぽいイメージに近い匂いがします。 , , 魅惑の匂いについては施術の際のお楽しみということで、ぜひ体感しにいらしてくださいませ。

HAUTE COUTUREさん(@info_hautecouture)がシェアした投稿 -